ued备用网站_uedbet官网app_注册开户~

图片

トピックス

  • 研究活動

2020年11月18日

研究動画「VRで人と人との出会いを再現し、心、体、行動の関係を解き明かす」を公開しました

帝京大学文学部心理学科教授 大江朋子、大学院医療技術学研究科診療放射線学専攻教授 古徳純一、理工学部情報電子工学科准教授 小川充洋の研究動画「VRで人と人との出会いを再現し、心、体、行動の関係を解き明かす」を公開しました。

本研究は「バーチャルリアリティの動的集団間状況において生じる生体反応から社会的行動を予測する」をテーマとし、社会心理学とバーチャルリアリティ(VR)の研究が連携した、文理融合の研究プロジェクトです。
社会心理学の中で重要とされる攻撃や援助の行動について、実験を行うことは制約が大きく難しかったところ、VRの研究と連携することで、実験環境としてのVR空間を構築することが可能となりました。
本研究を通して思考?行動?認知をリンクさせ、心、体、行動の関係を解き明かすことをめざします。

詳細は、帝京大学の研究を紹介する「Teikyo lab.」にて特集しています。下記をご覧ください。
Teikyo lab.:VRで人と人の出会いを再現し心、体、行動の関係を解き明かす

トピックス一覧へ