ued备用网站_uedbet官网app_注册开户~

图片

トピックス

  • 国際交流

2020年10月15日

板橋キャンパス医学医療交流セミナー 医学?医療?公衆衛生で世界に羽ばたこう!を開催しました

2020年10月10日(土)、帝京大学板橋キャンパスにて、医学医療交流セミナー 医学?医療?公衆衛生で世界に羽ばたこう!(主催:公益財団法人日米医学医療交流財団、共催:帝京大学、帝京平成大学)を開催しました。
公益財団法人日米医学医療交流財団は、医療?看護その他医療従事者のための国際交流を支援しており、アメリカ合衆国をはじめとする北米を中心に、ヨーロッパ、アジア圏への留学助成を行っています。

当日は、海外留学に興味を持つ学生、若手医療従事者、若手公衆衛生家が自分に合った海外留学のスタイルを見つけられるよう、本学および学外の海外留学経験を持つ研究者に自身の留学経験を話していただきました。今回は、新型コロナウイルス感染症の影響によりオンラインでの開催となりましたが、アメリカ合衆国に限らずさまざまな留学先や留学目的について触れる機会となり、充実したセミナーとなりました。

これからも帝京大学は「国際性」を身につけた国内外で活躍できる人材の育成をし、サポートを行っていきます。

公益財団 日米医学医療交流財団についてはこちら

帝京大学学長 冲永佳史による開会の辞
日米医学医療交流財団 黒川会長による講演
オンラインセミナー配信映像
登壇者による総合討論
オンラインセミナー収録風景
医学医療交流セミナー 記念撮影

トピックス一覧へ